おうち英語

【Every Day With Zippyの口コミ・評判】DWE歴3年の我が家の体験レビュー

EveryDayWithZippy口コミ

こんにちは。ディズニー英語システム歴3年のえりこです。

この記事は、ディズニー英語システム正規会員の我が家が、実際にZippy and Meを購入して使った体験談をもとに記事を書いています。

Every Day With Zippyを購入したきっかけ

EveryDayWithZippy口コミ

ディズニー英語システムを始めるといろんな誘惑がありますよね。

Every Day With Zippyもその誘惑の一つではないでしょうか?

我が家も誘惑され、最終的に購入したDWEユーザーです。

最初は気になるけど、まずはメインの教材を使いこなそうと思い、購入・検討には至りませんでした。

DWE歴約1年半過ぎたころ、親の私が、毎日同じような教材を見聞きしているので飽きてきました。

むすめはまだ飽きた様子はなかったです



なにか違う教材が欲しいなぁと思っているときに思い出したのがDWEの副教材。

インスタグラムで情報収集をしていた私は、副教材ををもっているユーザーさんに質問攻め!

(当時お世話になったユーザーさん、ありがとうございました!)

最初はEvery Day With Zippyではなく、Zippy and Me(ZAM)の方にだいぶ気持ちが傾いていました。

いま片方買ったとしても、絶対この先にもう片方が欲しくなる気がする・・・



夏のキャンペーンでZAMとEveryDayWithZippyとカードのセットがあったので、それを購入することに。

さようなら、給付金・・・



なるべく費用を安く抑えることを考えて、正規購入に踏み切りました!

結果、忖度なしでおすすめしたい、ディズニー英語システム副教材No.2!

No.1は・・・ZAMだよ!(正直)



Every Day With Zippyは、カレンダー中心の日常会話を学べる教材!

Every Day With ZippyのDVDはZAMほど面白くないので、注意です・・・!

口コミで詳しく説明していきますね。

値段は高かったけど、買ってよかったです♪

Every Day With Zippyをお得に買う方法

EveryDayWithZippy口コミ

わたしが調べた方法と、実際にやったことを下にまとめてみました。

中古で買う

良さそうな状態のものが結構メルカリ等で出ていて、価格が下がらないかな~とみてました。

カレンダーなしで出品していることはまれにありますが、そもそもあまり出品されていませんでした。

カレンダーがないと教材の力を十分に発揮しないので、DVDのみ、CDのみの購入はお勧めしません。

キャンペーンで買う(夏・冬)

我が家は夏のキャンペーンで6月にズィッピーのスペシャル英語教材セット(ZAMとカードもセットになっている)を購入しました。

毎年若干割引率が違うかもしれません。

冬はポイントバックキャンペーンでしょうか?2020年は5%ポイントバックのキャンペーンを開催していました。(2月末まで)

ワールドファミリークラブ・ショップへ行ってみる(ログインが必要です)

14,650円も値引きがあってめちゃくちゃお得でした。

Every Day With Zippyをおすすめしたいお子さん・ご家庭

おすすめするご家庭

  • Zippyや仲間たちが大好きなお子さん
  • DWEのメイン教材に飽きてきた方
  • 英語を少しずつ読もうとしているor英語を読めるようになりつつあるお子さん

小さいお子さんがいる場合は要注意!

保証は1年になっています。

DVDが見れなくなったり、カードが破れてしまってもDWEの教材のように交換することができません。

\WFC会員であれば保証が効くZippy and Me/

Zippy and Me 口コミ
【Zippy and Meの口コミ・評判】アウトプットが増える?3歳と0歳の体験談

続きを見る

Every Day With Zippyを実際に購入した我が家の口コミ

EveryDayWithZippy口コミ

Every Day With Zippyは、季節に沿った日常会話がメインの教材。

カレンダー4冊、DVD4枚(歌とお話)、CD4枚、カード4箱(1箱24枚)のセットです。

EveryDayWithZippy口コミ

小さいですがガイドブックもついています。

EveryDayWithZippy口コミ

カレンダーの中の大切な単語がカードになっています。

付属のカードはTACよりも薄いので、小さいお子さんは注意。

下の息子がまだ小さいのですぐに破れてしまうだろうと思ってまだあまり出せていません。

sleepyのZippyかわいすぎませんか・・・
EveryDayWithZippy口コミ

裏はシンプル。

CDの中にゲーム(The Pick-Up Game&The Race Game)の音源が収録されているので、音源を流しながら遊びます。

EveryDayWithZippy口コミ

曜日が書いていないカレンダーなので万年使えます。

3か月ごと4冊のカレンダーになっています。

EveryDayWithZippy口コミ
1週間ごとなのでカレンダーをめくるのがちょうどよくてありがたいです

1日に1フレーズ書いてあり、1年で365個のフレーズを学ぶことができます。

我が家はEvery Day With ZippyのCDのかけ流しをよくしているのですが、

その効果と相乗してか、文字をかたまりで読めるようになりました!(完全にはまだ読めません)

このカレンダーをリビングにかけています。

最初はZippyたちがかわいくてぺらぺらめくったりしていただけだったのですが、

かけ流しのCDの内容がカレンダーと同じところに来ると、「カレンダーと同じだね!」というように。

そして、カレンダーに書いてある文章に興味を持ったようで、文字をなぞりながら読もうとし始めました。

今までも読めていたのかもしれないけど、興味が増したことは間違いないです。

EveryDayWithZippy口コミ

Every Day With Zippyには12曲の歌が収録されています。

覚えて歌おうとすると難易度が高いものが多いです。

Busy,Busy,Mamaはノリがよくて好きな曲です!
EveryDayWithZippy口コミ

Every Day With ZippyのDVDは、歌が収録されているDVD2枚と、お話が収録されているDVDが2枚あります。

こちらは歌のDVDなのですが、Zippyたちは少ししか出てきません。

EveryDayWithZippy口コミ

まずは、DWE教材のSA!のように、曲に出てくる単語を学びます。

EveryDayWithZippy口コミ

字幕なしver.

EveryDayWithZippy口コミ

字幕なしの歌が一通り終わると、字幕ありになります。

EveryDayWithZippy口コミ

こちらのDVDはカレンダーの内容が収録されています。

カレンダーで見覚えのあるZippyと仲間たちがたくさん出てきますよ。

EveryDayWithZippy口コミ

こちらが1月1週目のカレンダーです。

EveryDayWithZippy口コミ

同じようなアニメーションで連動しています。

EveryDayWithZippy口コミ

冒頭にも書かせてもらいましたが、正直に書かせてもらうと、ZAMの方が万人受けして面白いです。

DVDは、ZAMほど食いつかないんですよね・・・特に笑ったりもせず、ただ淡々と見てるだけ。

なのですが・・・

フレーズを覚えてアウトプットする量はZAMより多いです。

文字も少しずつ読めるようになってきました。

Every Day With Zippyは、特に対象年齢などはないようです。

英語の習得度にもよりますが、個人的には3歳以上の印象。

すでに英語のアウトプットが始まっていて、文字を読む段階のお子さんに適しているように感じました。

EveryDayWithZippy口コミ

1歳の息子は、Zippyが大好きで、Zippy!と言っています。

EveryDayWithZippy口コミ

Every Day With Zippyを購入したことで、英語のかけ流し教材が増えたので、また新たな気持ちでかけ流しをできるように。

Every Day With Zippyを購入して感じたデメリットとしては、

  • カレンダーやカードの交換ができない
  • DVDは期待をしていたほど食いつきがよくなかった

でしょうか。

Every Day With Zippy購入から1年は保証がありますが、それ以降は全く交換ができないセットになるので取り扱いが慎重になります。

小さいお子さんがいる場合は注意が必要です。

ちなみにZAMは、WFC会員+正規購入であればCD・DVD・ガイドは永年保証!

保証1年だったら中古でもいいかな~と思っていたのですが、カレンダー付って売ってないんですよね・・・

カレンダーありのものが中古であったら、多分中古で買ってました(小声)

毎日SAやSPのかけ流ししてると飽きてきませんか?

我が家はほぼ毎日DWEをメインで使っていて、DWE以外の英語のDVDはほとんど持っていません。

たまに音楽系サブスクで英語の音楽を聴かせるくらいです。

こちらもCHECK

英語の音楽無料
子ども向けの英語の音楽を無料で聴く方法【Amazon Music Unlimited】

続きを見る

我が家はDWEを生活の中心にしたかったから他の高額おうち英語教材は買っていません。

あれこれ手を出すと卒業まで使いこなせる自信がなかったからです。

Every Day With Zippyは、DWEとも関連があるので、安心して使えています♩

参考までに収録時間を載せておきますね。

DVDの収録時間(合計約117分

青(歌)約38分
緑(お話)約24分
赤(歌)約29分
黄(お話)約26分


CDの収録時間(合計:約202分

約52分
約50分
約49分
約51分

Every Day With Zippyのネット上の口コミ

ZAMの口コミは結構あるのですが、EDWZの口コミは少なかったです。

口コミを見つけ次第アップしていきますね。

まとめ:Every Day With Zippyはカレンダー中心の日常会話を学べる教材!

EDWZまとめ

  • Zippyと仲間たちが登場する、カレンダーメインの英語教材
  • 正規購入+WFC会員であっても保証は1年
  • オールイングリッシュで日常会話が学べる
  • 英語のかけ流しに飽きてきた時の救世主
  • 中古やメルカリ、キャンペーンなどを利用して購入するとお得
我が家の買ってよかったDWE副教材ナンバー2!

Instagram(@erico_chiiku)ではDWEだけでなく知育全般のことを発信しているので、よかったら遊びに来てくださいね♡

EDWZを買う予算は出せないけど、効果的な英語DVDが欲しいという方はグーミーズがおすすめ!

こちらもCHECK

グーミーズ口コミ
【グーミーズの口コミ・評判】4歳と1歳の効果からデメリットを暴露!

続きを見る

-おうち英語
-, , , , ,

© 2021 【アメイジングワールド】知育&幼児教育の口コミブログ Powered by AFFINGER5